2008年10月31日金曜日

幼児の部「アルファベットの形からの発想」

アルファベットを積み木のように組み合わせています。
ミサイル発射台だそうです!ぶぅお~!といいながらひいた線が勢いがあっていいですね

部屋の中を作りました。年長女子の作品です。
入り口、電気などいろいろなものに展開しています。窓から三日月がのぞいていいるところが風流です!


アルファベットが道に!
くねくね道、迷ってしまいそうですね~Aの形がこうなるとは!面白いです

部屋の作品です。作品上部の電気の表現もとってもきれいですね。
テーブルの上のおやつも綺麗な構成のしかたですてきです!とにjかくかわいい!

年少男子 おうちの中にアルファベットの家族です。青いAは赤ちゃんです。
年少さんらしい表現でかわいいです。この時期しかできない作品と思うととてもいとおしくなります。





「先生みてみて!」生徒の作品にじっくり寄り添い認めていく下段先生。